fairyのん〜徒然なるままに

宇宙と私達の使命について徒然なるままに書いています

サムハラ神社

こんばんは。fairyのんです。

 

昨日は友人のあやこさんと、大阪市内にあるサムハラ神社にお参りしました。

 

f:id:nagomi2z14:20181008233837j:image

 

元々サムハラ神社は、私の出身地でもある岡山県にあったそうです。

 

今でも岡山県加茂にある奥の宮はパワースポットとして有名なのだそうです。

 

田中富三郎さんという経営者が、大阪に祀られたそうです。

 

その方の銅像が気になって仕方ありませんでした(^^;;

 

f:id:nagomi2z14:20181009130309j:image

 

サムハラ神社から受けたイメージは、

 

「剛」「厳」

 

という感じ。

 

こちらの神社では、多くの方が大事故を免れたとのことですが、私は何かしら戦にまつわることを大きく見守り守って下さってきたのかなぁという感じを受けました。

 

そういう意味でも大きなパワー、エネルギーのある神社だと思います。

 

🌸今日の一言メッセージ

 

「悩みと思うほとんどは、実際には悩みではないですね〜😉」

 

今日も幸せな1日でした。

 

明日もまた、皆様にとってもより一層充実した日になりますよう、お祈り申し上げます。